MENU
 ★ アフィリエイト(インターネット広告)で稼ごう!
さて、ホームページを作ったらいよいよ広告を載せましょう。

今流行りの「アフィリエイト」という言葉ですが、元の意味は「提携」という意味でして、現在主流なのが「アフィリエイトサービスプロバイダー」(ASP)を仲介した宣伝方法です。

ASPは広告主と実際に広告をページに貼ってくれるユーザーとを集め、お互いを結びつける業者のことです。それだけではなく、ちゃんとした報酬制度を設け、お金のやり取りも全て代行してくれるので、ユーザーは手間を掛けずに収入を得ることができるのです。

収入を得る方法は各ASPによって性格が異なりますが、大きく分けて3タイプあります。
ぜひこれを参考にしながら皆さんのホームページに向いたASPを選んで下さい。
  1. クリック報酬 バナーやテキスト広告の1クリックごとに対し報酬が発生。1円〜3円が主流だが中には30円程度のものもある。アダルトサイトの不正行為の蔓延により現在は下火気味。
  2. 成果報酬 HPから広告を通して実際に商品が売れた場合に発生。予め決められた割合の金額が支払われる。1%から場合によっては30〜40%までと様々。狭いジャンルに特化したページビューの少ないHPに剥いている。電脳卸は高額の成果報酬が得られるASPとしてお薦め。
  3. 表示報酬 そのページが何回開かれたかによって報酬が支払われる。言うまでもなく、アクセスの多いホームページが圧倒的に有利。

A8.net クリック報酬 成果報酬 表示報酬
Click Here! 有り 有り なし
国内最大手のASPながら、登録審査不要のA8.net
400社を超えるECマーチャントが加盟しているので、自分のサイトに合った広告を必ず見つけられること請け合いです。敷居が低いので、初心者は迷わずここに登録しましょう。
報酬は5000円から振り込まれます。(満たない月は繰り越し)

アクセストレード クリック報酬 成果報酬 表示報酬
有り 有り なし
アクセストレードは広告社数も多く、また審査も易しいので(アダルトサイト以外はほぼ通るでしょう)オススメのASPです。
バナー、テキスト、メール広告、商品リンクと一通り揃えています。
IT関連のアフィリエイトに強いのも特徴。
報酬は5000円から振り込まれます。(満たない月は繰り越し)

電脳卸 クリック報酬 成果報酬 表示報酬
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 なし 有り なし
電脳卸は本格的にネットショップを考える人の為の物販系ASPです。
クリック報酬はありませんが成果報酬は高く、また扱っている商品もクセの強いものが多いので、アクセス数の低い趣味系サイトにはうってつけかもしれません。登録審査もありません。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送