MENU
 ★ ホームページで稼ぐ! 〜アクセスアップ対策〜
せっかく精魂込めて作った素敵なホームページも、見てくれる人がいないのでは意味がありません。特にアフィリエイトをやるのであればお客様を増やしてナンボですから、公開した後はアクセスアップのためにできることをしなければなりません。
ここでは、その具体的な方法を考えていきたいと思います。

アクセスアップ・2つの視点
リンクフリーを宣言しよう!
ウェブリングに参加しよう!
自分から積極的にリンクを貼ろう!

★ アクセスアップ・2つの視点
アクセスアップには大きく言って2つのアプローチがあると言えます。すなわち…
  • 初めて来る人を増やす
  • リピーターを増やす
どんなに良質なホームページを作っても多くの人の目に触れる機会がなくては無意味ですし、逆にどんなに沢山の人が見てくれても、もう来たくないようなページでは、アクセスを維持することができません。
まずは基本としてこの2つの視点を頭に入れるのが望ましいでしょう。

★ リンクフリーを宣言しよう!
初めて来る人を増やすには、やはり外部リンクを増やす必要があります。
その第一歩として、基本ですがリンクフリーを宣言しましょう。
「リンクを貼る際はご連絡下さい」などのリンクルールは、特別の理由のない限り、設けるだけ無駄に印象を悪くしてしまいます。
「当サイトはリンクフリーです。リンクを貼って戴く際の連絡なども不要です」
と明言した方が、敷居が低くて好印象です。

★ ウェブリングに参加しよう!
「ウェブリング」とはあるテーマに沿ったホームページのリンク集のことを言います。各ページが輪を描くようにリンクを貼りあうことからこう呼ばれます。
これに参加することで、このテーマに興味を持った人のアクセスを期待できますし、自分のHPの存在を知ってもらう良いきっかけになるはずです。

★ 自分から積極的にリンクを貼ろう!
リンクフリーを宣言しても、待っているだけではリンクはなかなか貼ってもらえるものではありません。むしろこちらから積極的にどんどんリンクを貼っていくのが良いと思います。

リンクを貼ったら、先方のホームページにそれを伝えておきましょう。
「リンクを貼る際は連絡を下さい」と書かれている場合はなおさらですが、「連絡不要」としてあっても、明らかに不都合そうに思われる場合を除いては、連絡して構わないでしょう。

その際、相互リンクのお誘いを掛けてみるのも良いと思います。
ただし、リンクを貼り返してくれなかったり、連絡が返ってこない時にも決して怒ってはいけません。相互リンクはあくまで先方の善意によるものですから、あまり考えすぎないようにしましょう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送