MENU
 ★ インターネットで稼ぐ! 準備編〜始める前にやっておきたいこと。〜
アンケートモニター/懸賞応募で稼ぐにさし当たって、その準備としてやっておきたいのが「銀行口座の開設」と「フリーメールアドレス」の取得です。
もちろん、これらをせずとも収入を得ることは可能ですが、「備えあれば憂いなし」。
やっておくと何かと便利ですのでぜひご活用下さい。

銀行口座を開いておこう! 〜イーバンク銀行とジャパンネット銀行〜
フリーメールアドレスを取得しよう!

★ 銀行口座を開いておこう! 〜イーバンク銀行とジャパンネット銀行〜
当サイトで紹介しているアンケートサイトや懸賞応募サイトの多くが、イーバンク銀行かジャパンネット銀行のいずれかを振込口座として指定しています。
これらの口座を持たないと、せっかく貯めたポイントも換金することができなかったり、振込み時に手数料を取られてしまう場合があります。
いっそ商品券で我慢してしまう手もありますが、実はこれらの銀行口座は他にも優れた点が多いので、ぜひネット収入を始めるに当たってはこれらの口座をお持ちになることをお薦めします。

イーバンク銀行 特徴
Click Here! ・今ならイーバンク開設&イーバンクカード申し込みで
 500円キャッシュバック!

イーバンク銀行と提携しているサービスからの振込み手数料は一切無料。ポイントを換金する際無駄なお金を浪費せずに済むので、必須の銀行口座です。
また現在、Yahoo!オークション、楽天フリマを初め、オークションサイトで最も広く利用されており(本人確認費、システム利用料支払いなど)、ネットオークションも検討されている方は、いずれ必要になってくるでしょう。
加えてイーバンク銀行では、日本の金融機関では初となる「メルマネ」というサービスを展開。名前と送金相手のメールアドレスさえ分かれば簡単に送金可能というもので、これもオークションで重宝されています。
口座維持手数料は無料で、イーバンク口座同士の送金手数料も一切掛かりません。他行への送金も一律160円と安価。
入出金も全国の郵便局とIYバンクのATMでできます。
金利もかなり高めに設定されているので、今のところ無敵の銀行口座と言えます。

ジャパンネット銀行 特徴
Click Here! 普通預金・定期預金といった従来の銀行と同様のサービスの他、ネットショッピングでの支払いやローンまで、様々な機能を提供しています。
インターネットで銀行振込ができ、24時間、土日祝日利用可能なのもネットバンクならではの便利さ。現金の入出金は三井住友銀行に郵便局、提携しているコンビニのATMで可能です。
手数料はジャパンネット銀行宛が52円、他金融機関宛が168円(三万円未満の場合)と、通常の銀行と比較しても安めに設定されています。
難点は「前月の振込利用回数2回以上」などの条件を満たさないと、口座維持手数料105円/月を持っていかれるところです。とは言え、ネット収入を始めれば月2回の振込み位簡単にパスできるはずなので、あまり気にする必要もないかもしれません。
中にはイーバンクが使えず、キャッシュバックがジャパンネット指定になっているサイトも少なくないので、できれば持っておきたい口座です。利用価値は充分あると思いますよ。

★ フリーメールアドレスを取得しよう!
アンケートサイトや懸賞応募サイトに登録すると、登録したメールアドレスにメールが沢山送られてくるようになります。サイトによってはメールを受信するだけでポイントが獲得できるところもあるので、メール受信はネット収入の要と言えます。

これらのサイトで稼ぐ秘訣は「より多くのサイトに登録する」ことですから、いずれは一日に数十通ものメールが送られてくることになります。そのため、仕事や友人とのやり取りでも利用しているメールアドレスを登録してしまうと、広告メールと混在してしまい、大事なメールをうっかり削除してしまうといった事態も起こりかねません。

これに対処するために活用したいのが無料で取得できるフリーメールアドレスです。MSNの「Hotmail」やヤフー・ジャパンの「ヤフー・メール」を利用して、懸賞応募用のメールアドレスを別個に持っておくと便利でしょう。

↓フリーメールアドレス取得可能なサイト
サイト アドレス 特徴
Yahoo! @yahoo.co.jp 使いやすくてお勧めです。容量も従来の25MBから100MBになるそうです。
MSN @hotmail.com メールをフォルダで振り分けられます。
インフォシーク @infoseek.jp 10MBの安心容量。
NAVER @naver.co.jp テキストメールはURLをクリックしてもブラウザが開かないのが難点。
otegami.com @otegami.com ポータルサイトからの登録。
e-otegami.net @e-otegami.net ポータルサイトからの登録。
Fubako.com @fubako.com ポータルサイトからの登録。
coms-x.com @coms-x.com ポータルサイトからの登録。
Meritmail.Net @meritmail.net ポータルサイトからの登録。
Fullmail @inter7.jp 30MBの安心容量。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送